読んでも内容を忘れちゃう…それをなんとか出来ないか…という動機。。

本を読むのが好き。

そして、何より、
たくさん並んでいる本達の中から、
興味を引きつけてくれる一冊を探している時が一番ワクワクする。

仕事柄、専門的な本も多かったりするのですが、
手に入れただけで満足したり、
途中で置いてけぼりにしたり、

読みきっても、内容を大分忘れてしまったり、

なんとかしたいなあと思って、

そうだ、ブログで整理して書こう〜〜
と思いました。。


そう思ったらすぐに出会ったのが、
この本。

f:id:kanademaki:20150819232620j:image

• 本はマーカーや付箋を使ってどんどん使い込んでいく
電子書籍の利用
• 気に入った著者の本を続けて読む
• 読んだら一週間以内に、三回はアウトプットする
SNSでの発信もその一つ

ということが書かれていて、
おーー…いいタイミングでこの本と出会えました。


新しく出会った本だけでなく、

うちの本棚にある本も読み返し、振り返りながら、書いていこうと思います。